【DFFOO】バレットさんの決意の右腕に挑戦してみた、、、

今週のお題「ゲームの思い出」

 

というわけでゲームの思い出ですが、、、

実は自分は昔は結構ゲーム好きで色々やってたんですよ。

でも社会人になってから意外とやる時間がないというか

なんか据え置きゲーム機とは疎遠になってたんですよねー笑

でもスマホが出て結構昔の大型タイトルも出てきて懐かしみ

ながら遊んでますよー

それで今、遊んでるのはこれ!!

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA

無課金でも結構遊べてますよー初めて2ヶ月経ってないぐらい

ですけどボチボチ強くなってやっとEXもクリアできるように

なりました。

しかも、最近僕ら世代にはドストライク(個人差あり笑)の

FF4のパラディンセシルが実装されたんでめっちゃアツい!

無課金だけどジェムを集めてガチャを60連くらい回しちゃい

ました(笑)そのかいあって初の完全体の完成です!

 

 f:id:suppari:20180716232958p:plain

んでバレットさんのEXへ、、、

さぁバレットさんの決意の右腕EXに挑戦!

メンバーはセシル、アグリアス、ケット・シーです。

アグリアスはEXは持ってますが専用と相性なしで

ケット・シーは専用装備の相性なしです。

フレンドはクジャを連れて行きましたー!

道中はそこまで苦戦はしませんでしたが少し若干

火力不足なような、、、ボスもそんなに苦戦は

しませんがこのカメはHP攻撃が厄介でしたねー

セシルのアビリティとクジャ、バハムートで

何とかしのいで何とかクリアしましたが、、、

ターンがオーバーしちゃいました、、、

f:id:suppari:20180716233845p:plain

うーん、、、火力不足かなぁ(汗)

ホントはティファ連れて行きたいんですけど

黄色のハイシャードが不足してまして、、、

また、時間があれば挑戦してみたいなぁと

思いますのでよかったらアドバイス頂けたら

嬉しいです!